お知らせ

気軽な茶道教室について

 

煎茶や抹茶が一層美味しく感じられる気候です。
栗を使ったお菓子もあと少しは楽しめるかなあ。。
さて、今日は茶道教室のお知らせです。

今まで何度がお問い合わせを頂いたことがあったのですが
11月から月に1回、茶道教室を開催します。

 

茶道に興味があっても、ちょっと敷居が高そう、、
免状は要らないんだけど、、、
そんな想いの方は結構多いと思います。
そういった話しを聞く度に、茶道人口の減少のことを思い浮かべて
微力ながら何とかしたいな〜と考えていました。

 
基本的なお茶を点てる作法、
お客様としての振る舞い、
道具のこと、和菓子のこと、
花のこと、少し進んだら懐石のこと
などなど、そういったことを少しずつ学べる教室にしたいと思います。

 

全くの初心者の方こそ、大歓迎。
茶道の入り口、第一歩の教室です。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細は直接お伝え致します。
(※ワークショップとは違い継続的な教室です)

 

 

IMG_0904
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2014年ワークショップ 11月までの分】
□11月24日(月・祝) 福岡・大濠公園内和室にて
誰でも気軽に参加出来るお茶会を開催。詳細はまた追って。
□11月30日(日) 10時〜11時30 丹羽茶舗喫茶室にて
日田の花屋ふうさんによるクリスマスリース作り。
参加費3,000円(花代、お茶とお菓子付)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お申し込み・お問い合わせ】
□丹羽茶舗までメール、またはお電話でお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2014年 うつわ展示スケジュール】
□12月13日〜21日 TOKONAME 展
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインストアはこちら